続・山を借りてしまいました。&OD缶カスタム

皆様こんにちは。

山を借りてしまいましたシリーズ第2段

低木や倒木を切り、2週間が経過しました。

日々1人2人での作業ですので、地道にゆっくりの作業ですが、ついに道路まで開通しました。

視界がかなり広くなりました。

 

初めの視界

f:id:takebicamp:20201201234700j:image

今の視界
f:id:takebicamp:20201201085834j:image

道路側からも内部が見れるようになりました。
f:id:takebicamp:20201201085815j:image

風除けまで作ってあったりします。

椿の気が多いので、断熱材として竹の間に挟んで風対策したり、ブッシュクラフトも楽しめます。
f:id:takebicamp:20201201085843j:image

こんな感じで椅子と机を置いて昼食をとるみたいです。
f:id:takebicamp:20201201085848j:image

倒木に杉が多いため、薪も沢山できます。

薪台も竹で作り、乾燥させています。

今現在、通路を切り開いており延長22.5m幅6mを目標にしています。

ユニックや重機が入れるようにする為の通路です。まだまだ仲間募集中^_^


f:id:takebicamp:20201201085852j:image

 

さて、OD缶カスタムについてです。消耗品であるガス缶ですが、折角ならばオシャレにしたい!という方。簡単ですから是非やってみて下さい。簡単な説明をしますと、紙ヤスリで表面を傷つけて脱脂してメッキ調スプレーで塗装するだけです。

スプレーをコップに出して、ハケ塗りするのも風情ある感じに仕上がります。
f:id:takebicamp:20201201085839j:image

少サイズと中サイズが可愛いですね。

大サイズは不格好なので使いません。
f:id:takebicamp:20201201085820j:image

今回は金と銅のミックスで塗りましたが、銅は色が載りにくい感じがしました。

何かアドバイスあれば下さい!
f:id:takebicamp:20201201085830j:image

僕はステッカーを貼って、バーナーで焼いてビンテージ感を出しました。

ちょっとした事で自分のギアが愛せるようになります^_^

是非お試しあれ!

スプレーと紙ヤスリは2000円あれば手に入ります^_^