2020-01-01から1年間の記事一覧

続・山を借りてしまいました。&OD缶カスタム

皆様こんにちは。 山を借りてしまいましたシリーズ第2段 低木や倒木を切り、2週間が経過しました。 日々1人2人での作業ですので、地道にゆっくりの作業ですが、ついに道路まで開通しました。 視界がかなり広くなりました。 初めの視界 今の視界 道路側からも…

山を借りてしまいました。

皆様こんにちは。 お久しぶりでございます。 本業も忙しく、休日も忙しく、写真を撮っていないため、更新できませんでした。 実は山を借りました。 今年の7月から仲間と計画をしていた三重県四日市市にテントを張れるキャンプ場が無いじゃないか!という事で…

建て売り住宅はやめて、注文住宅を買いました

今まで沢山の別荘を購入しました。 コールマン から始まり、DODのパップフー。 ゲートキャンプフリークスのイデカ。 テンマクデザイン のサーカスtc 遂に建て売りでは満足できず、80年代の中古住宅をフルリノベーションした、注文住宅を購入しました。しかも…

キャンプでの初体験o(`ω´ )o

土曜日の昼に突然、小川のせせらぎの中で寝たい!と思い、尾高高原キャンプ場にソロキャンプに向かいました。 これまたオリジナルコットン タープに、アルパインデザインさんの蚊帳を設置し、小川の横で水音を聞きながら呑み、寝るという贅沢を堪能しに行っ…

お盆は尾高高原キャンプ場へ

久しぶりの屋外活動です。 夏場は夜も涼しいのでタープで蚊帳を設置して寝れば良いのですが、ただいま製作中のビンテージ幕の良い部分、悪い部分を知りたいため、よく似たビンテージ幕を急遽購入し試し張りしてきました。 全体的にはこんな感じです。 フラン…

お盆は湯の山にある尾高高原キャンプ場へ

お盆休みまであと少し! 尾高高原キャンプ場にお邪魔することにしました。 13〜15日の2泊となります。 久しぶりだから楽しみ^_^ 名古屋から津市までが見渡せる絶景で、日の出を見ながらビール飲みたい もしお会いしたら乾杯だけしましょう! 最近の朝食は凄…

コロナをぶっ飛ばせ!GW庭キャンプ!

こんにちは GWは良いキャンプでした! 今はなきゲートキャンプフリークスさんのパップテントを張りました。 ゲートキャンプフリークスさん復活を切に願います。大手キャンプメーカーさん資金出してあげてください。すっごいテント作りますよ。彼。お願いしま…

コロナをぶっ飛ばせ!庭キャン!

お久しぶりですー^_^ コロナをぶっ飛ばせ!!! ゴールデンウィークは庭でキャンプだ!!! キャンプも慣れてくると、如何に簡単に撤収できるかを考えます。 今年は3日から6日までお休みしますので、全日庭キャンします。 簡単キャンプのお手本をお見せでき…

※お正月※年越しキャンプは志摩オートキャンプ場

(明けましすぎてこんにちは。 お正月は志摩オートキャンプに3泊4日で行ってきました。 風が強くペグがぶっ飛び車に刺さりました。 ハイラックスに穴があきました。 さて、いつもながらダラダラ過ごすキャンプですが今回はフレンチブルの小路(こみち)と行きま…