コロナをぶっ飛ばせ!GW庭キャンプ!

こんにちは😃

GWは良いキャンプでした!

今はなきゲートキャンプフリークスさんのパップテントを張りました。

ゲートキャンプフリークスさん復活を切に願います。大手キャンプメーカーさん資金出してあげてください。すっごいテント作りますよ。彼。お願いします。

f:id:takebicamp:20200506120131j:image

話しが外れましたが、雨模様だったのでQuickcampさんのタープを張りました。

f:id:takebicamp:20200506120445j:image

コットン でできているので多少の焚火には耐えてくれます^_^

https://quickcamp.jp/allitems/tarp/qc-tcrt460/

珍しい色合いや、低価格、微妙に痒い所に手が届くメーカーさんで、重宝しています。

f:id:takebicamp:20200506120933j:image

コットン テントは、雨でも大丈夫なのですが、あらゆる道具が濡れると壊れたりしそうなのでタープを張りました。

今回は庭キャンだったので、景色が悪いですが、森や海だと思うといかがですか?楽しそうでしょ^_^

 

f:id:takebicamp:20200506121238j:imagef:id:takebicamp:20200506121247j:image

初日はパエリアを作りました。

海鮮類が苦手なので、スペイン仕込みの鳥パエリア!やっぱり旨いぃ、、、

カラッと鳥胸肉とニンニクをオリーブオイルで焼き揚げ、玉ねぎみじん切りが黄金色になるまで炒め、出汁と米を投入。

少しお米の芯が残るくらいの焼きが、、、

難しくないので、是非トライを!

f:id:takebicamp:20200506121745j:image

根菜類もまとめると可愛い^_^

実は、初日は酔っ払ってお風呂入ったあとリビングで寝ちゃいました。テント付近はランタンと音楽鳴りっぱなし。ご迷惑をお掛けしてしまいました。

朝イチ、スープを作りながらベーコンを燻しました。檜で燻したベーコンは、極上。やっすいやつ!が最高のカリカリベーコンに生まれ変わりました。

f:id:takebicamp:20200506122011j:image

見てくだい!

フランスパンにのせて^_^

f:id:takebicamp:20200506121820j:image

テカリ具合と焦げ具合。

最高ですー^_^

f:id:takebicamp:20200506122234j:image

5時30分から呑んでしまいました。

 

そういえば、最近荷物を少しでも減らそうと考え、基本的な荷物の内容を区分してみました。

先ずはキッチン用品、燃料関係、雑具と3つに分けれました。

燃料関係はテンマクデザインさんのスチールボックス。やはり鉄は無骨で燃料関係にバッチリ^_^

https://www.tent-mark.com/fami_steel_box/

キッチン用品はネイチャートーンズのクルリンパボックス。かなりの鉄板や鍋が入ります。ソロならば十分です。しかもキッチンテーブルになります。二役してくれるギアを見つけると嬉しい^_^

https://www.naturetones.net/shopdetail/000000000058/

そして雑具は、適当なソフトケースを使っていましたが、悩みに悩み、価格に悩み、デザインは合格。価格が高いので指をフルフル震わせながら、半年間悩み、ついについに買ってしまいました!

https://www.naturetones.net/shopdetail/000000000095/002/O/page1/order/

f:id:takebicamp:20200506123312j:image

どうにゃん!?やったにゃん!?

無事全て収まりました。今までテーブルを別に持っていっていましたが、必要なくなる!

テーブル減少!

やったった!!!

f:id:takebicamp:20200506123502j:image

火を見ながら明日から頑張ろう。

次回こそ、ランタンについて!

キャンパーイ🍺