キャンプでの初体験o(`ω´ )o

土曜日の昼に突然、小川のせせらぎの中で寝たい!と思い、尾高高原キャンプ場にソロキャンプに向かいました。

f:id:takebicamp:20200824095527j:image

これまたオリジナルコットン タープに、アルパインデザインさんの蚊帳を設置し、小川の横で水音を聞きながら呑み、寝るという贅沢を堪能しに行ったつもりでした。

https://www.sportsauthority.jp/shop/g/g61472528/

ただいまシーズン的に売り切れですが、見つけたら買うべきギアです^_^

 

 

f:id:takebicamp:20200824095535j:image

駄々茶豆をバターとほりにしアウトドアスパイスで煮込み、最高のひとときです。


f:id:takebicamp:20200824095554j:image

スーパーで売っている鍋焼きうどんに鶏肉を入れて、卵を2つも入れて、贅沢な時間です。

 

そうしていると、周りが慌ただしい。

あまり気にしないタイプですが、撤収される方々も、、、

おかしい?!と思いつつ、ほろ酔いで昼寝をしました。小川のせせらぎ音で、恐ろしいくらいの寝つき。

気がついたら18時。

周りに人がいません。

 

ふっと我に帰り、空を見ると雷が、、、

なんで?!

風も強い。


f:id:takebicamp:20200824095540p:image

いやいやいや、、、
f:id:takebicamp:20200824095559p:image

あかーん!囲まれてる!
f:id:takebicamp:20200824095545p:image

死ぬっ。80mmとか死ねるし、軽装備すぎてあかーん。

 

雷と風は凄かったものの、雨は降らず助かりました。それだけなら良かったのですが、、、

まだ終わらぬ今回の旅。
f:id:takebicamp:20200824095605j:image
f:id:takebicamp:20200824095609j:image

夜はビンテージランタンに火を灯し、川音とお酒でご満悦。まだまだ良かった頃。
f:id:takebicamp:20200824095523j:image

こみちも、キャンプ慣れしてきたのか、川に潜ったりできるようになってきました。

多分楽しんでくれているはず。
f:id:takebicamp:20200824095551j:image

アブやブヨ、蚊がたまーに来るので、蚊取り線香をペグに刺して使用しました。ペグも考え方一つで使い方は色々できます。

4本打てば簡易テーブルにもなります。

ペグとガイロープ は多めに持っていくと何かと使えます。

まだまだ、この時は大丈夫。
f:id:takebicamp:20200824095531j:image
f:id:takebicamp:20200824095614j:image

こみちもご機嫌で爆睡中。
f:id:takebicamp:20200824095618j:image
f:id:takebicamp:20200824095519j:image

こみちも寝たし、1人の焚火タイムを楽しんで、お酒呑んで、つまみ食べて、寝ようかなー^_^

さって(ピキッ)、、、

外国でいう魔女の一撃が襲ってまいりました。

pow!というやつです。

f:id:takebicamp:20200824101534p:image

まさかまさか、powが来るとは、、、

魔女の一撃、、、

 

明朝、奥様に連絡し撤収に来て下さい。何でもします。と魔女の一撃を喰らった分際がほざいた所、ちゃんと来てくれました。

奥様無しには生きていけませぬ。

昨日から、申し訳なくて情けなくて、少し大人しくしております。