お盆は尾高高原キャンプ場へ

久しぶりの屋外活動です。

夏場は夜も涼しいのでタープで蚊帳を設置して寝れば良いのですが、ただいま製作中のビンテージ幕の良い部分、悪い部分を知りたいため、よく似たビンテージ幕を急遽購入し試し張りしてきました。

全体的にはこんな感じです。

フランスのビンテージ幕とテンマクデザインのムササビ ウイングで涼しげな感じ^_^

まだまだ改良の余地はある。

https://www.tent-mark.com/musasabi-wing/cotton_takibi_ver.php


f:id:takebicamp:20200822095744j:image

キッチンはこんな感じです。

丸棒と木の板のキッチンテーブルを作っていただきました。オリジナルです。調味料入れも作っていただきました。オリジナルです。

究極既製品じゃダメなんだよ。もうダメ。

頭沸いてる、、、


f:id:takebicamp:20200822095648j:image
f:id:takebicamp:20200822095731j:image

写真では分かりにくいかもしれませんが、2バーナーはsoto。何故これなのか!

1.カセットガスは何処でも手に入るから

2.薄さ

以上です。

カセットガスが横に挿さるため、非常に薄く設置できます。この薄さはカセットガスじゃないと不可能ですし、持ち運びが楽です^_^最終は収納の問題で必ず軽量化やコンパクト化へシフトする時期がきます。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-526/
f:id:takebicamp:20200822095643j:image

薄いでしょ!

オリジナルキッチンテーブルは、クーラーボックスも2機設置できる優れもの。あちこちに散らかってしまうギアも、全てまとまりランタンまでかけれちゃう^_^やっぱりオリジナルギアが良い。メルカリで作ってくれる方がいますよ

^_^インスタは確かtail_oさん。是非依頼してみて下さい。ただ、一生ものなので重たいですが。

 

f:id:takebicamp:20200822095758j:image

 

中々紹介されないビンテージ幕の室内です。

フィールドアーさんのコット、2つ置いても余裕でした。3人用テントとなっていますが、実際には1〜2人です。

https://fieldoor.com/furniture/woodenoutdoorcot/

やっぱり木にコットン は良いねー。

そしてフィールドアーさんの価格も良いねー^_^いつの間にか身の回りに特定のブランドが増えてる。コレがブランド戦略ですね。


f:id:takebicamp:20200822095753j:image
f:id:takebicamp:20200822095736j:image

お隣さんはノースフェイスのテントに、スノーピーク  の巨大タープ で日陰を上手に作りハーフカンガルーしていました。常にこちらにお邪魔していました^_^


f:id:takebicamp:20200822095809j:image
f:id:takebicamp:20200822095721j:image

中々景色も良く、三重県北勢エリアでは1番好きなキャンプ場です。

 

 

さてご飯シリーズは!!!


f:id:takebicamp:20200822095654j:image
f:id:takebicamp:20200822095804j:image

青唐辛子のレモンポトフ


f:id:takebicamp:20200822095703j:image

ニンニクアヒージョ


f:id:takebicamp:20200822095707j:image

牛肉ソース舞茸


f:id:takebicamp:20200822095727j:image

じゃがりこカウダー


f:id:takebicamp:20200822095639j:image

豚玉ねぎケチャップ


f:id:takebicamp:20200822095748j:image

バターニンニク


f:id:takebicamp:20200822095712j:image

こみちのハム


f:id:takebicamp:20200822095659j:image

夜景も綺麗なのです。

尾高高原キャンプ場は、電話予約しかできません。

オートサイトは10組ほど。

林間サイトは15組くらいあるのかな。

価格はオートサイトが5000円+入場料

林間サイトは3500円+入場料

シャワー5分200円

氷や飲み物は販売しています。

めちゃ安いです、、、

そして比較的綺麗。

若干サイトが狭いですが、綺麗。

ペットはokです。

トイレは超綺麗。

夜景は最高!!!

家から30分なので、毎週行けちゃう。

今も、コレを書きながら行こうか悩んでます。

 

もうすぐ新しいお知らせができるかも。

四日市に新しいキャンプ場が、、、