※お正月※年越しキャンプは志摩オートキャンプ場

(明けましすぎてこんにちは。

お正月は志摩オートキャンプに3泊4日で行ってきました。

風が強くペグがぶっ飛び車に刺さりました。

ハイラックスに穴があきました。

 

さて、いつもながらダラダラ過ごすキャンプですが今回はフレンチブルの小路(こみち)と行きました。初の冬キャンプの為、こみちもドキドキ。ペットサイトは電源がない為、夜眠れるか?!心配でした。

f:id:takebicamp:20200211100020j:image

(何処へ連れてかれるねん)

 

今回も冬支度の為、テンマクデザインのサーカスtcにムササビ ウイングを取り付けました。

https://www.tent-mark.com/circus_cotton_version/

 

設営が終わるとこんな感じ。

f:id:takebicamp:20200211100357j:image
f:id:takebicamp:20200211100353j:image

青空に白いテントがよく映えます。

シェラフ はスナッグパックにモフモフの毛布を被せてあります。

https://www.bigwing.co.jp/brand/snugpak.html

フジカハイペットhttp://fujika.co.jp/html/products01_kheater.html

アウトプットライフさんのソファーhttps://outputlife.co.jp/sp/garden_sofa.html

で快適に過ごせました。

 

忘れちゃならない遊火人さんの焚火箱

f:id:takebicamp:20200211100913j:image

サーカスtc を貫通させる為のガードも遊火人さんの製品ですが少し不安なので近々カスタムします。
f:id:takebicamp:20200211100917j:image

 

最新作の登場。

フィリップスのポータブルバッテリー。https://item.rakuten.co.jp/royalphilips/dlp8088c/

たまたま、ソーラーチャージャーと安売りしていたのを見つけて購入しました。

夜間様々な充電やプロジェクターを使用してバッテリー残量40%くらいまで落ちますが、昼間の充電で90%までは回復してくれました。

友人の子供達もとなりにいたので、ゲーム機を充電したりでしたが、結果的に大丈夫でした。
f:id:takebicamp:20200211100922j:image

素敵な初日の出を見ていたら、船が太陽に被りました。

f:id:takebicamp:20200211101706j:image

いいですねー!

帰るとストーブから離れないこみちがお腹を空かせて待っています。
f:id:takebicamp:20200211101723j:image

キャンプ飯シリーズ!
f:id:takebicamp:20200211101731j:image
f:id:takebicamp:20200211101718j:image
f:id:takebicamp:20200211101727j:image
f:id:takebicamp:20200211101709j:image

飼い主同様、食っちゃ寝、食っちゃ寝スタイル。スノーピーク  のドックシェラフ は良いと思います!こみちお気に入り。
f:id:takebicamp:20200211101736j:image

 

さて、肝心な夜ですが、薪ストーブにフジカハイペットでシャツで過ごせました。汗が出るくらいの暖かさ。

やはり2時間毎に火のおもりは必要ですが、コレは不便の中の楽しみなのでアリアリです。

素晴らしい日をありがとうございました。

今は繁栄期で中々行けませんが、4月になったら行こうかなー^_^

大自然の厳しさを知恵で乗り越える。

そんなキャンプが好きです。

キャンプは星空と大自然を感じる事ができます。共に、少しのアイデアで快適な家と同等くらいの設備も整える事ができます。

それを探す大冒険^_^
f:id:takebicamp:20200211101714j:image

またねー!