takebicampのキャンプスタイル分け。

takebicampmキャンプの3つのスタイル分けキャンプは、

フル装備

ソロ装備

イージー装備

と前回のブログに書きましたが、説明します。

 

フル装備は冬キャンプや、2泊以上できる場合となります。サーカスtc にムササビ ウイングタープ を設置し、薪ストーブをインストール。更に電源を引っ張り込みスクリーンで映画鑑賞。

ぬくぬくポカポカスタイルです。設営も撤収も大変なので2泊以上でなければ、このスタイルはしません!疲れるから。


f:id:takebicamp:20191028184720j:image

https://www.tent-mark.com/circus_tc/

 

次にソロ装備は、ゲートキャンプフリークス(現在廃業...切に復活を望む)のパップテント。

薪ストーブインストールができ、設営も簡単なので1泊やソロの時は使用します。

f:id:takebicamp:20191028185125j:image
f:id:takebicamp:20191028182754j:image

 

イージー装備は、ハンモックと調理設備、焚火台のみ。1泊で昼からしか行けないなどの設営撤収に費やす時間がない場合、疲れないためにも簡易に済ませます。春先から11月くらいまでは、このスタイルが多いです。星空を眺めながらハンモックに揺られて寝るのが好きなのです。ハンモックはLOGOSのハンモックがオススメ!

https://www.logos.ne.jp/sp/products/info/3220

 

以上のスタイルで楽しんでおります。

結果お家でもサンルームで寝ていたりするので、外が好きなのでしょうね。

 

次回は、最低限コレは買っとけ!を書きたいと思います。

f:id:takebicamp:20191028185744j:image